「フェイスブックで友達削除された時は、どう考えたらいいですか?!」

 

何のためにネット(SNS)をやっているか、

なんですよね。

 

私は、現実の人生、生活を、より良くするため、です。

ネットも大事だけど、現実を超えるものではありません。

 

だから、現実の人生や生活をより良くするために使えていれば、オッケーです。

 

「より良く」

いろんな意味を含んでます。

 

自分で判断して、そのように使えていればいいんじゃないかな。

 

だから、そのように使えているのなら、ネットの友達が削除されようとなんだろうと、あまり関係はないよね、てこと。

 

実際、もし削除されたら心にダメージがすごいあるわよ…

…てな相手から削除されたことはないです。

 

(フェイスブック投稿)

FBの過去の思い出、

誰がいいねしてくれてたのかなー

って見て

いつの間にか友達でなくなってるの見つけることわりとあります。

 

…ので、

友達削除されたぁ…

とかは気に病む必要はないですよ!

(ここまで)


f:id:takasemariko:20190921014514j:image

ねっ!

 

画像は、ドトール珈琲農園。

とてもすてき、ぜひ行ってみてください♪

https://www.doutor.co.jp/thefarm/

 

2019/12/16(月) 
クリスマス会にぜひお越しくださいがま!
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/06/012244

 

「相談し放題3ヶ月継続モニターさま」
「単発のご相談」
お受けいたします。よろしくがま!!https://blog.gamachan.com/entry/2019/08/21/235631

 

新しいメニューの話
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/09/002646

 

ガマのツイッター
https://twitter.com/BufoTel