セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-09-21から1日間の記事一覧

人の心をつかむひと。有名とか無名とか関係のない次元で生きている、てことに気づいているか?

人の心をつかむ人は、 有名とか無名とか 関係のない次元で生きている。 いつでもその時その時に、 自分の目の前にいる相手に集中する。 目の前にいる相手が 有名とか無名とか、関係ない。 相手そのものと、 相手と過ごす時間そのものに集中する。 それを積み…

「フェイスブックで友達削除された時は、どう考えたらいいですか?!」

何のためにネット(SNS)をやっているか、 なんですよね。 私は、現実の人生、生活を、より良くするため、です。 ネットも大事だけど、現実を超えるものではありません。 だから、現実の人生や生活をより良くするために使えていれば、オッケーです。 「より…