キミは「ファンクラブ」に入ったことがあるか?


必要あって、初めて
「ファンクラブ」なるものに入った。

しかし。

「ファン」や「ファンクラブ」の名称に、
モヤモヤが、抜けない。


昨夜は、「ファン 心理」で
検索かけまくった。

だいぶ、理解できた。

まさに、互いの必要性と承認欲求なのだ。


だいぶ理解できたけど、
あえて、挙げておくよ。

疑問、モヤモヤ。モヤモヤもや。


ファンってなんだ?

ファンだと認められると
嬉しいものなのか?

帰属意識か?


ファンは、とにかく知りたいものなのか?

知りたいの範囲は、どこまでなのか?


ファンが許容、賛辞するのは、
どこまでなのか?

何でもよいのか?

何かを出せば、
ファンにとっては「すべてが良し」なのか?

「すべてが良し」を受ける側は、
「すべてが良し」を
ウザいと思うことはないのか?


ファンは、グッズを欲しいのか?

決してゴミにはならないのか?


ファン同士のライバル意識は、ないのか?

あの人が…〇×△‘@;:、。>>!!・

あの人のほうが…**;;$%’)”{^

それでもファンでいたいのか?


ファンでいる、
ファンクラブにいる、は、嬉しいのか?

ファンでいる、
ファンクラブにいる、が、嬉しいのか?


ファン、ファンクラブという名称に、
抵抗感はゼロなのか?


教えてくれ。


ガマが、

ガマちゃんがまがまファンクラブ

をつくる時の、参考にしたいのだ。


…?!?!?


(以下イベント、連絡先など)


三島がまがま会
2018/1/26(金)10時 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理、確定申告、扶養の基本

blog.gamachan.com

 
かさこ曲ライブ
2018/3/16(金)15時
北とぴあ(ほくとぴあ)音楽スタジオ
東京都北区 JR王子駅前


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774