あぁ自分って商売ベタだなぁ、って時々オチちゃうあなたへ。


あなたが
「商売上手だなぁ」て
内心うらやましく思うあの人だって

人からは見えない苦労をしていたり
自分に自信が持てない部分があったり

人にはいろいろあるもんだよ、

、、、、、

なーんて。
ありきたりぃ~

そーんなことは
あなただって分かってる。

分かってるし、
自分の苦手が何なのかだって、
実は分かってたりする。

分かってるんだったらやればいい、
ってことだって、
とっくの昔に分かってたりする。

でも、できないんだよねー

できない、っていうか
やらないんだよねー

なぜだろう。

そのやり方が
まるで自分じゃないような

全然しっくりくる感じがなくって

結局、分かっててもやらない。

でさ。
思うのは、
まぁいいんじゃないかね、ってこと。

だってあなたは
「苦手だなぁ」「分からんなぁ」
と思いつつも
動いてるわけじゃん。

決して器用な動きではないけれど

「商売上手 (に見える) あの人のような」
器用な動きではないけれど

あなたなりに
コツコツ、コツコツ、
地道に動いてるわけじゃん。

あなたの道を通りながら、
いろんな人と触れ合いながら、
実はもう自分で、

「こうやってみようかな」
「ああやってみようかな」
「このやり方だったら
自分にもしっくりくるな」

って、自分なりの答えを
その手につかんできてるんじゃん。

そりゃ、
「商売上手 (に見える) あの人やこの人」
と比較したら、
その答えはちっぽけで、

いったいいつになったら
ちゃんとした実を結ぶんだろう、

って、ちょっとした失望すら
感じるものかもしれないよね。

だけどさ。
その答えの輝きは、
あなただけのものだよ。

あなたが、
あなたの行動の中で手に入れた、
あなただからこそ
輝かすことのできる答え。

他の人には、
できないことかもしれないよ。

それを大事に大事にさ、
育てていくんだよ。

「その輝きが欲しい」
「その輝きのそばに行きたい」
「その輝きはどうやって身につけるの?」

って、
あなたの周りで
あなたの輝きを必要とする人たちが
必ず現れるんだよ。

もうすでに、いるんじゃないのかな。

だから、
商売はたとえヘタなままでも、
「あなたの答えを輝かせること」
に集中して、進んでいこうよね。

ガマ 「気づかないうちに、
商売も上手になってるかもしれないよ」

そうだよ。

だから、ガマばっていこうよね。



以下、連絡先、お知らせなど

【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
2月10日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


【フェイスブック、やってます~】
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン、送ります~】
ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン本編と
そこから飛び出した別冊を
無料で郵送します!
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)別冊が欲しい
(2)本編と別冊、両方欲しい
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【イベント予定】
2/22(水):ガマのギョウザ会
3月:ガマの勉強会