私は尊敬できる男性が好きだ。つまり達成能力のある男性。そしてそんな男性に愛を感じる。言い換えると、尊敬できない男は愛せない、というのが私の真実だ。


女は男の達成能力に惹かれる、
と、何かで読んだ。

その通りだと思うし、
女とか男とか
関係ないんじゃないかな、
とも思う。

精神が成熟していればいるほど
相手の達成能力が尊敬の対象となり、
その尊敬は愛情と
並立し得ると思っている。

私が思う達成能力というのは、
どんな小さなことでもいいから
やり遂げようと思ったら
コツコツ、コツコツと
毎日努力できる力のことだ。

案外、それをおろそかにする人が
多いんじゃないのか。

ほんのちょびっと努力しただけで
何かが起こると勘違いする。

天から何かが降ってくると
棚ぼたを待つ。

違う。そんなんではない。

誰の称賛を受けることなくても、
たとえすぐには結果が出なくても、
毎日、毎日、目標に向かって
小さな繰り返しを
積み重ねることができること。

これこそが達成能力だ。

私は、達成能力の持ち主が好きだ。
尊敬できる。

尊敬と愛情は並立しない、
という考え方もあるだろう。

特に男性の場合、
自分より「下方」の女性を
本能的に求めるから、
尊敬の対象である女性は
あくまで尊敬止まり、
愛の対象にはなりにくい、とかね。

ぶっちゃけ、抱けない、とかね。
そういう欲望の対象にはなりにくい、
とかね。
言うらしいじゃないか。

まぁその辺は、私自身が
「下方女性を求める男性」じゃないので
分からない。

少なくとも私は、
尊敬できる男性が好きだ。

つまり、達成能力のある男性。

そして、そんな男性に
愛を感じる。

言い換えると、
尊敬できない男は愛せない。

これが私の真実なのだな、と
思ったのだよ。


つまり、わかりますか?

私のような真実をもつ女に
愛を感じさせるのって、
実はとても簡単なのだ。

達成能力を
しっかりと見せてくれれば
それでいいのだから。




以下、連絡先、お知らせなど

【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
2月10日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


【フェイスブック、やってます~】
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン、送ります~】
ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン本編と
そこから飛び出した別冊を
無料で郵送します!
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)別冊が欲しい
(2)本編と別冊、両方欲しい
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【イベント予定】
2/22(水):ガマのギョウザ会
3月:ガマの勉強会