先駆者には勇気が必要だ。だけどさ、果実も大きいよね。私はいつだって先駆者でありたい。


いいなと思い
羨ましいなと思い
後から始めるのは割と簡単だけど、

一番最初に始めるのは
やっぱり少しは
勇気が必要だったんだろうなと思う。

と言われたことがある。

私の「がまがまデート」のことだ。

実は
「その人が思いやってくれたほどには」
勇気が必要とかそういうのはなく、
割とサラッと始めている(笑)
(多少は必要だ)

「ブログを書く前身のがまがま企画」が変化し
自然にそうなったことや、
自分の「がまがま」というキャラ付けや、
男女ともに会うことなどから、

勇気はそれほどには必要なく
やり始められたのかなと思う。

けれども、ちょっと大きく言わせてもらえば
「先駆者には勇気が必要である」
これ自体は真実だと思う。

さらに、
他との比較での「先駆」云々ではなく、
「始める」という単純なことにも
勇気が必要な場合がある。

そして、始めたことを「続ける」には、
多少の困難がつきものである。

それを知っているから、
多くの人はまず「始める」ことに躊躇する。

そして、せっかく始めても、
「続ける」ことにくじけてしまう。

だよね?

ここまで合ってますか?



では、
躊躇せず始めるにはどうしたらいいのか?

その後続けるにはどうしたらいいのか?

うーん。

たぶん、
ここではない他の「お役立ち系ブログ」に
答えが書いてあるんじゃないかな。

もしも書いてなかったら、
自分で考えるしかないんじゃないかな。

いや、もう考えなくていいから、
今あなたが「やろう」と思ったことを
とにかくやる、やってみる、

それが唯一最大の答えじゃないかな、まずは。


そうそう、私のがまがまデート。

今月は控えめにしてるけど
夏は屋内でのデートを考えてる。

やっぱ楽しいよね。
どぞよろしく!




セルフマガジン「がまがま遊園地」
郵送ご希望の方!
郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)

https://www.facebook.com/100009953641774




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
6月10日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/
お問い合わせやご連絡は
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)