「周りから言われることをベースに情報発信」すると、いつも以上に他人目線になる

f:id:takasemariko:20150902190404j:plain

ガマちゃんです。


あるカウンセラーの方が言った言葉。


「周りから言われることをベースに
情報発信してきたんです」


そして、最近のまりこさん。


「周りから言われることをベースにした記事」
って、書いてて楽しい。
その路線で、いってみようかな。
いつも以上に頭は使うけど。


ですって。


ねーねー。


いつも以上に頭を使ってるのは、
「いつも以上に他人目線になろうとしてるから」
ですよね、きっと。


「周りから言われること」を使う以上、
いろんな責任、みたいなものも生じるから。


もっともっと他人目線に。


進歩ですよ、きっと。


フレー、フレー。


まりこ「ガマちゃんや(喜)」


ボクはいつだって、応援してますから。