2017-07-20から1日間の記事一覧

あなたがガマブログを参考にすべき2つの理由。

私はここガマブログが大好きだ。最近書いたヒキガエル記事なんて最高ジャン! と自分では思ってるんだけど、ガマブログ内でのベスト10にはまったく出てこない。いかに「自分の好き」と「人からの要望」がズレているかの良き見本だと思う。これからブログを始…

いくらググればわかると言ったって「収入」と「所得」を混同してたらわからないって知ってた?!

(1) 収益 益金 収入 売上 (2) 費用 損金 経費 (3) 利益 所得並べた全部わからなくてもいいですが、(1)グループ(でよく使う言葉)と(3)グループ(でよく使う言葉)の性質が違うってことは、事業をやる上では知っといたほうがいいです。(1)グループでよく使う言葉…

白い嵐の中ひょうの降り注ぐまるで世の終わりみたいな光景を見てしまったら、青い空が広がっているだけでもう奇跡なのかもしれないとも思える。

ある文を読んで事実に勝る「伝わる」はないなと思った。どんな事実でも、その人にとっての事実ならそれが事実。身に起きたこと、それによって思ったこと。その文の作者は、普通の生活こそが奇跡だと思ったと言っている。私も、ふっと、数時間前のできごとを…