白い嵐の中ひょうの降り注ぐまるで世の終わりみたいな光景を見てしまったら、青い空が広がっているだけでもう奇跡なのかもしれないとも思える。


ある文を読んで
事実に勝る「伝わる」はないなと
思った。

どんな事実でも、
その人にとっての事実なら
それが事実。

身に起きたこと、
それによって思ったこと。

その文の作者は、
普通の生活こそが奇跡だと思ったと
言っている。

私も、ふっと、
数時間前のできごとを思い出し、
あぁ、そうなんだよな、
そうかもしれないな、
と思った。


あとは、昨日のとんでもない天気かな。

白い嵐の中ひょうの降り注ぐ
まるで世の終わりみたいな光景は、
見ていない人にとっては
言ってもまったく通じないものだけど、

あれを見てしまったら、
青い空が広がっているだけで
もう奇跡なのかもしれないとも思える。


数時間前のできごとは、
ふっと心を温かくした。

そんな奇跡を積み重ねて、
今日も明日も生きていくのだ。