何かと萎縮しがちな昨今、いかがお過ごしですか。

 

 

この「萎縮」っつうヤツは大敵だと思っています。

 

「求められているのは自粛であって萎縮ではない」(私ガマ談)

 

そう!

自粛と萎縮は大違い。

 

なのに、いつの間にか、萎縮へとつながっていくんですよね。

私も度々経験しました。

 

すぐできる、ちょっとしたことから変えていきましょう。

 

たとえば。

最近、夫を「世界の◯◯」と呼んでいます。(◯◯は呼び名)

 

夫と会話をしている時に、ふと出てきたのです。

…あれ?

夫が言い出したんだっけ?笑

 

まぁどちらが言い出したにせよ、それから私は続けています。

 

言うたびに、自分の心が広がっていくような気がします。

夫もいい気分。

 

こんなの冗談みたい、

と思っても、繰り返しやっているうちに、精神状態に影響を与えていきますよ。

 

何でもいいのです。

元気になれる、すぐできる簡単なことを始めましょう。

「萎縮」から、自分も人も解放していきましょうね!

 

世界のガマちゃんより。

(´・∀・)💕🌍

 

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/