「自分に甘過ぎ」と「自分を認めて褒める」の違いとは?

 

自分に甘過ぎと、自分を認めて褒めてあげるのとは、全然違います。

 

甘過ぎ。
すぐにやったほうがいい、改善したほうがいいとわかっていながら後回しにして言い訳するとか。

 

認めて褒める。
できたことや試みていることを冷静に客観視して「自分、やってる!」
プラスの感情を積極的にもつこと。

 

 

自分に対して両方の気持ちがありませんか。

 

甘過ぎでダメだぁと思っていたけれど、実は認めて褒めるにあたいすることだったとか。

 

褒める褒める…に意識が向きすぎて、本当はやったほうがいいのにどんどんやらなくなるとか。

 

 

今どちらが強くなっているかなぁ
自分を観察してくださいね。

 

プラスの感情を積極的にもちながら、毎日をおくれますように。


応援してます!

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan