フェイスブックの投稿文の作成にお困りのあなたへ。投稿文5パターン作ってみました!

 

「肉を焼いた」という単純な出来事も、こんなふうにいろいろ書けるんですよ!

 

1. 「日記」型

2. 「啓発」型

3. 「思い出」型

4. 「おすすめ」型

5. 「問いかけ」型

 

ではさっそく、見ていきましょう!

 

 

1. 「日記」型

にんにくと肉を焼きました。
肉はめんつゆで下味つけました。
とてもおいしかったです。
明日もガマばります。
🥓🥓🥒🥓🥓🥒

 

 

2. 「啓発」型

ねぇねぇ知ってる?!
お肉はこうするとおいしいよ…!!

(空白)
(スクロール)

めんつゆで下味つけました!

(空白)
(スクロール)

めんつゆって、醤油も糖も塩も入ってるでしょ
おいしくないわけがないー!
🥓🥓🥒🥓🥓🥓

 

 

3. 「思い出」型

今日の夕食は、肉。
めんつゆで味付けした。

前に、めんつゆ万能説を唱えている友人がいて、彼女から教わったのだ。

もう5年も会ってないなぁ…

どうしてるんだろう…

元気かな。

肉を食べながら懐かしくなった。

また会いたいなぁ。

🥓🥓🥒🥓🥒🥓

 

 

4. 「おすすめ」型

めんつゆで味付けした肉を焼きました。

私は昔、市販のめんつゆなんて手抜きでダメだと思っていました。
自分で作らなきゃダメだ、と。

そんな思い込みを手放したらとても楽になり、肉を焼くのも楽しいです。

みなさんも、ぜひ不要な思い込みを手放して、楽しく生活してください!

🥓🥓🥒🥓🥓🥓

 

 

5. 「問いかけ」型

夏バテ防止、みなさんはどうされていますか?

私は食生活を見直します。
体の欲求に素直に、足りないものを補います。

今日の私に足りないのは、肉!

ということで、肉にめんつゆで味付けして、焼きました。

じゅわじゅわ~美味しそう!

うん、いい。
やっぱり肉はいいですね!

🥓🥒🥓🥒🥓🥒

 

 

いかがですか?

あー~っという間に5種類思いついちゃった!

天才か!?

まだまだいけそう。笑

 

(ちなみに、3と4は完全なフィクションです。笑)

 

お気に入りの型はありましたか?

ぜひお試しくださいね!

がま(´・∀・)🥓🥓🥒🥓🥓

 

私ガマのフェイスブックはこちらです。

ぜひお気軽に友達申請やフォローしてくださいね!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774

 

f:id:takasemariko:20200818201849j:image

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、ガマちゃんが喜びますがま!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117