これからも私は「優しい」音楽を奏でたい。優しさとは、真の強さの証明だ。自分だけで真に強い人など、いったいどこにいるのだろう?


10年くらい前から
教会の礼拝で奏楽をしている。

電子ピアノを弾く。
音色をオルガンにして弾く。


私の奏楽を聴いた人が
「とても優しい」
と、喜び、言ってくれることがある。

初めて言われた時には
「電子ピアノけっこういい音出すからな」
と、思った。

けど、その後も同様のことが多々ある。


一昨日の日曜日、
いつものように奏楽をした。

その時、とても心が乱れていた。

そういうことが
今までもないわけではない。

毎週、毎週、
同じ調子、同じ気持ちのわけがない。

けれど、奏楽をするという行為が
私を助けてきたのだ。


一昨日は、
「今日は自分のために弾こう」と思った。

ある出来事により心乱れ、
元に戻らない自分。

そんな自分の心に聴かせるために。
同時に、神に捧げる意識で。


音の一粒一粒が心に響いた。

音を「一粒」「一粒」と感じたのは
初めてだった。


どういう音楽が人の心に迫るのか。

今までは何とも思っていなかった歌が
急に心に迫る時もある。

うまい、ヘタも、関係なかったりする。


これからも私は「優しい」音楽を
奏でたい。

優しさとは、真の強さの証明だ。


私が強いというのではない。

弱いからこそ、強くされる。


自分だけで真に強い人など、
いったいどこにいるのだろう?



神よ。
あなたの御前には静けさがあり、
シオンには賛美があります。
あなたに誓いが果たされますように。

祈りを聞かれる方よ。
みもとにすべての肉なる者が参ります。

咎が私を圧倒しています。
しかし、あなたは、私たちのそむきの罪を
赦してくださいます。

幸いなことよ。
あなたが選び、近寄せられた人、
あなたの大庭に住むその人は。

私たちは、あなたの家、
あなたの聖なる宮の
良いもので満ち足りるでしょう。

旧約聖書 詩篇65篇1~4節


9/12(火)夜



(以下イベント、連絡先など)


10/6(金)10時~11時45分、東京銀座
経理、複式簿記、確定申告の
がまがま会開きます!
個人で仕事をされている方が
知っておくといい
基礎の基礎をお伝えします。
詳細はこちらの記事をご覧下さい~ ↓

blog.gamachan.com

 

【毎週(金)ガマトーーク!】

9/15(金) 22時50分頃~23時 
がまがまセミナー役立ち系

23時~23時30分
ガマトーーク!

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
毎週(金)23時~23時30分。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774