本人にとっては一番ムリなく自然でも、伝えたい対象者に正しく伝わっているのかどうかとは別問題。


当たり前にやってることや
できちゃうことって、
わざわざ言わないですよね?

だから、わざわざ言わないんですけど、
もしかしたらそれも原因となって
誤解を招くのかも…と思い当たり、
ちょっと悲しくなってるガマです。

たとえば、守秘義務とか、
わざわざ言わないわけですよ、ここでは。
当たり前すぎて。

私の職業が士業だとか別の何かだとか
そんなん関係ありません、
どんな仕事にだってあるはずなので、
当たり前すぎてわざわざ言わないだけです、
ここやSNSでは。

だけど、私のさまざまな発信が相まって、
私のイメージみたいなものが
誰かの中に形作られ、例えば、
「この人守秘義務を守らないんじゃないか」
のような、事実と全然違うことを
想像させてしまうとしたならば、
それはいったい、誰が悪いんでしょうか。

誰が、どうすればいいんでしょうか。

私が、自分の発信を、
考えて考えてコントロールする?

…そうですよね、結局、
そこからのスタートですよね。


いや、今の守秘義務うんぬんは、
何があったというわけではなくて、
単なる例です。

実際にそんなん誤解されたら
ショックでブログどころじゃないわ(笑)

少なくとも、
リアルで私を知っている人には
ちゃんと伝わっているはずと
信じています。


問題は、私の発信って、どれも、
なんらムリなく自然に出てくるから
そうしてるものなんだってこと。

発信の出来やウケについては
言ってないですよ。
単に、自然にできちゃうという事実を
言ってるだけです。

しかし、それらが私のイメージを形づくり、
「私が思ってる以上に」
「いろんな方向で」
「ギャップを生じさせているのではないか」
と、改めて気づき始め、
ちょっと悲しいわけです。


「私が思ってる以上に」ってとこが
問題です。

私も、気づかないわけではないので、
自分なりに工夫したり
気をつけたりはしているのです。

でも、伝えたい対象者に
正しく伝わっているのかどうかとは
別問題。

あああああー


ガマ 「まぁまぁ、ふぁいとだがま」

そうだがま( *´艸`)ふぁいと。




以下、連絡先、お知らせなど

【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
7月28日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774