3/23(木)10時~ 東京銀座でガマの勉強会やるよ! とにかく出す! 出す出す出す!


内容:個人事業主の経営に必要な知識
   (法律メイン)

日時:3月23日(木)
   10時~11時45分
   (開場9時50分)

場所:銀座並木通りビジネス倶楽部
   東京都中央区銀座7-5-4
   毛利ビル5F

会費:5400円 (5000+消費税400)
   前払振込

その他:希望される方
    12時~ランチ会します
    場所はまだ未定
    おしゃれステキ店になるか?
    おっさんタウン新橋が近いから
    おっさんぽい店になるか!?

お申込みはこちらからお願いがま!

gamachan.main.jp


前回1月の勉強会では、
主にネット通販をやってる方向けに
特定商取引法などをとりあげました。

今回は、そこもふまえながら、
ネット通販、
サロンやお教室をやってる方やりたい方に
知っておいてほしい知識 (法律) を
勉強会という形で分かち合いたい。

…と、フェイスブック投稿した。

私はとにかく
自分仕事の「告知」が苦手だ。

告知しなきゃ、告知しなきゃ、
と考えてるうちに
どんどんゆううつになってくる。

準備だけではダメだ。
告知なしでは誰にも知ってもらえず、
どこかの時点で
告知をしなければならない。
し続けなければならない。

あああ困ったなブツブツ…
みたいなことを
ツイッターで何個も書いてるうちに、

あぁそうだ
とにかく出しちゃわなきゃいかんのだ、
伝え方がうまいとかまずいとか、
反応があるとかないとか、
とりあえずはもうよくって、

とにかくそのまま出すのだ、
書けるように書くだけなのだ、

前回同様、
大仏さん発信でもいいし
何でもいいから、

とにかく出す!
出す出す出す!

それだよ!

ってことが、見えた。

そしたら、
あ、フェイスブック投稿してみるか、
とも、思った。

で、してみた。
というわけです。

ともかく、私のような者は、
トライ&トライ&トライを
繰り返すしかありません。

私のような者、というのは、
「それの理屈は分かるのに
なぜかできない者」ね。

私は意外なことに、
告知記事の書き方、とか
検索対策するなら、とか
こういう方面の理屈は
それなりに分かってたりするんだよ。
学びもしてる。

分かってるならやれよ、っていう
ツッコミは承知の上だよ?

「ガマちゃんは、
分かってて寄り道をする」と
うまい表現をしてくれた人もいる。
ありがたや。

と、喜んでいる場合ではない、
ってことだって、分かってる。

あぁなんでなんだろうなぁ
なんで私は寄り道ばっかり
しちゃうんだろうなぁ
分かってるのに、、、

、、、て、考えてばかりいても
しょーがないので、
私の対策としては、

行動するしかない!
とにかくやる!やるやるやる!

なんだよね。

ということで出してみた
フェイスブック投稿が
いっぱい読んでもらってるみたいで
素直に嬉しかったな。

参加したい、ってメッセージを
早速くれた人がいたのも嬉しかったな。

私のWeb関係は
お友達のステキ男子に頼んでるんだけど、
早速「お申込みフォーム」を
作ってくれたのも嬉しかったな。
さっきもはりつけたやつね。

gamachan.main.jp


ともかく出す!
出す出す出す!

で、今後も恐れず考え過ぎず
発信を繰り返しながら、

どういう部分が
特に今回のテーマとして
「来てくださる方」
「来たいと思ってくださる方」
のお役に立つのか、を見極めながら
準備していこうと思います。がま!

ぜひいらしてください! がま!



【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
3月3日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時にメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774