2019-12-27から1日間の記事一覧

好きでないのをどうにかして好きにならなくてもよい。集中して楽しいに変えればよい。

年末年始だ。 好きではない。 好きでないのをどうにかして好きになろうとしても、難しい。 難しいし、そうする必要もないと思っている。 好きでなくても、楽しいに変えることはできるから。 毎年そうしている。 結果、楽しいし幸せだ。 好きでなくても楽しい…

あぁブログがあってよかった…! と思う時がある。

私のブログは、私のブログを読みたい人しか来ないだろうから。 読みたい人しか来ない。 当たり前? SNSと比較すると、わかる。 SNSだと、読みたい読みたくないに関わらず、目に入ることがある。 その点ブログは、読みたい人がやって来るところ。 あぁブログ…

自分には見えていない部分があるのだと知っておく。

たとえば夫婦の間には、その夫婦の間でしかわからないことが積み重なっている。 第三者が、自分に見えている部分だけから判断して「こうすればいいのに」と思うのは勝手だけど、それを先輩面して言うのはどうなのかな、と。 先輩面かどうかを感じるのは、受…

本気なら、やるはず。 ほんとそう。ではどうしても取りかかれない時はどうする?

細かく細かく分けて、少しずつやっていく。 それすらやらないのならば? あぁ本気じゃないんだね、 と判断されても仕方ない。 わかってもらえない! は違うよ。 わかってもらえるだけの行動を していないだけ、 なんだよ。 Σ(・∀・)ギクッ?! 2020年1月30日…