セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-08-19から1日間の記事一覧

これ前にも言ったっけなぁ~と、また出すのをためらっているあなた!

これ前にも言ったっけ(書いたっけ)なぁ~ と、また出すのをためらっているあなた! 大丈夫です! あなた、人が言ったこと全部覚えてますか?? そもそも、全部見てますかー?? 出せ出せ出せ出せ~~!!! ガマのツイッター https://twitter.com/BufoTel

不機嫌って、感情を正直に出していないから不機嫌になるんじゃね?

もし怒っているなら、 自分はこれこれで怒っていると、 伝えるべき相手にちゃんと伝えること。 何のために言葉があるのよ。 伝えても伝えても伝わらないこともあるでしょう。 でも、もし「伝えるべき相手がいるなら」 伝えなければいけません。 ね 「感情を…

不機嫌の資格があるのは赤ちゃんと動物だけである件。

てか。 「あかちゃん」て打ったら最初に「阿加ちゃん」と出てくる我がスマホ。 阿加ちゃんって、誰!?(笑) … ともかく。 不機嫌の資格があるのは 阿加ちゃん…じゃなくて赤ちゃんと動物だけなので、 不機嫌であるのは 赤ちゃんと動物未満、てことになります…