セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-05-23から1日間の記事一覧

あるものを生かして、あるものを生かすために、しっかり学ぼうぜって。

生きていくとは、失っていくこととの共存。もちろん得るものがある。同時に、失っていく。あ。今言いたいのは、人の命とか出会いとかの話じゃないのね。あくまで自分のこと。失いながら心配したり不安になったり。…と、共存していく。それが、生きていくって…

暑い土地のあなたへのラブレター。

やぁ 元気にしてるぅ? こっちはさ、ぐんぐん暑さがやってきた。 おーい今何月なんだよ!! と、言いたい。 そっちはどうなのかな。 もっと暑そうよね。 あのさ。 あなたのことを思い出すとさ、 私は涙が出てきちゃったりするんだけど、 今も、そうだよ。 前…