セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-04-22から1日間の記事一覧

読みやすい文章を書く秘訣とは?

音読。ぶつぶつと口動かして読んでみる。 リズムよく音読できると目で見ても読みやすい。ぜひ、お試しくださいな! ガマちゃん高瀬真理子が提供中のメニュー1. イベント2. 人間関係、労使関係のご相談3. 課題発見と解決のご相談4. 夫婦関係のより良い変化の…

生きていくスキルってもんがあるとしたら。 1. 深刻になりすぎない。 2. 他者と自分の課題を分ける。

…だよな!と思った月曜の朝。来た一発目のメールがふぁっ!?!?だったのです。で、思ったのが、深刻になりすぎない、他者と自分の課題を分ける癖がついてて良かったなー、と。深刻になったら解決するとか、いい方向に向かうとか、ならば、いくらでも深刻に…

自分で自分を「すげ~」てケロッと言ってる人は、ほんとは特にすごいとか思ってないのである(笑)

どんなことからもプラスの種を見つけてしまう自分ってもんを、時々、すげ~な!て思う。…て、自分で自分をすげ~てケロッと言ってる人は、ほんとは特にすごいとか思ってないのである(笑)…これ、先日ツイッターに書いた文。どんな状況で書いたかは、忘れまし…