セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com 個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

2019-03-21から1日間の記事一覧

自慢する意図はなくても自慢と受け取られることはある。だから、言うのをやめますか?

いやいや、別に、やめることはないというのが私の考えです。ほんとに「自慢」の意図があってのことだったら、やめたほうがいいかもしれないけど。それだって、本人次第だよねぇ自慢し続けて嫌われたとしても、本人の自由っつか、勝手だしねぇ問題は、本人は…

「ふわっとしているが、夢想家ではない」

3/19。誕生日なので、私の好きなところ、私の発信の好きなところ、私との思い出などコメントくださいとSNSに投稿したところ、たくさんのたくさんの、そりゃまー驚くほどたくさんのコメントをいただいた。ありがとうございます。「年齢よりはるかに若い!!!…

正反対なのに、惹かれあう。正反対だから、惹かれあう。

こはるちゃんという、大切な友人がいる。こはるちゃんは、私のことを「自分と正反対だ」と言う。最初、意味がよくわからなかった。意味がよくわからないながらも、ふんふんとうなずいていたら、「あ、ガマちゃんはよくわかってないな」と、ばれていた(笑)い…