グッとくるブログのために。そのままの事実がそのまま書けなくても、糧にすればいいんですよ。

 

さっき、過去記事で読みたい記事があったので検索かけました。

前後の記事も読み始めたら、止まらん!

おもしろいねガマブログって!笑

 

…って、事実いろいろと好評なことも言われてきましたが、離れていった人も多いと思います。

 

ガマブログを、ていうか、私を。

 

私の発信しているイメージと、私の社会的なイメージと、見る方にとっての私の理想像と、私の実像とが、ぜーんぶ一致していれば特に問題はないですね。

 

が!

完全に一致って、あり得ないと思います。

 

だから、私や私の発信に魅力を感じてくれる人がいるのと同様に、失望したり離れていく人がいるのもまた、事実なのです。

 

仕事面で私が至らず、失望させてしまった…などであれば、真摯に反省し、改善していくことがもちろん大事です。

そのようにするつもりです。

 

が、そうではなくて、「それは、私の実像と私の人間関係に(勝手に)期待しすぎです!」というケースも、時々起こる。

 

それはね、もう仕方ありません。

 

まぁ、私もねぇ、人に対して(勝手に)期待しちゃってたなぁ…、それは違ってたなぁ…、て、後になってみるとわかること、ある。

あった。

 

そういった経験もすべて、糧としてガマブログに反映したいですね。

そのまま書くわけじゃなくても。

 

過去記事を何個も読んでみて、思ったんですよ。

そのままの事実じゃなくても、糧として書いた文章って、後で読んでもグッとくるんですよね。

 

むしろ、後で、グッとくる。

 

だから、そのままの事実がそのまま書けなくても、糧にすればいいんですよ。

 

だってさ、そのままの事実なんて、書けないことのほうが多くない?

(´・∀・)?

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

心に余裕がないと、人の話を聞けません。だから、自分の「話したい欲」を、ちゃんと満足させておくことが必要で。…ブログをそのためにも使う、私ガマ。笑https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/30/202555

 

10月8日(木)13時~13時40分
ZOOMで、ビジネスおしゃべり会@ガマちゃん
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/24/233236

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、うれしいです!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan