2020-10-01から1日間の記事一覧

25年が10年に!【国民年金】は10年間払っていれば老齢年金がもらえるようになっています。

3年前まで、原則25年間保険料払わないと、年取った時の国民年金(老齢年金)もらえなかったんです。けど、今は、10年間払ってればもらえるようになってるんですよーって、すごい激変だったわけだけど、意外と知られてなかったりするので、時々書いてます。国…

物事はとらえ方次第。「どっちみち避けられず、その条件でやるしかないならば」さてどうする?

国家試験など、この春~夏は中止や延期、多かったですよね。 私は今、特に何かの受験を考えてはいませんが、もし考えて準備していたら、「えーっ…?!」だったと思います。 ただ、同時に思うんです。 きっと私は、プラスにとらえるようにしただろう、と。 た…

グッとくるブログのために。そのままの事実がそのまま書けなくても、糧にすればいいんですよ。

さっき、過去記事で読みたい記事があったので検索かけました。 前後の記事も読み始めたら、止まらん! おもしろいねガマブログって!笑 …って、事実いろいろと好評なことも言われてきましたが、離れていった人も多いと思います。 ガマブログを、ていうか、私…