フェイスブック投稿に、ブログリンクの3倍の「いいね」がついた。


驚いている。

昨夜、ブログリンクで
フェイスブックにシェアした後
ふと思い立って、
同じ文章をフェイスブック投稿としても
流してみた。

結果。
投稿に、ブログリンクの
ざっと3倍のいいねがついていた。



私には、自分基準の潔さ
みたいなものがある。

ブログはブログリンクでシェアしたい、とか
過去記事じゃなくて現在記事を
シェアしたい、とか。

潔さ、ていうのは
かっこよすぎですかね。

投稿で流したら潔くないのか、
過去記事を流したら潔くないのか、
いやわからない。

けど自分の中では
そういう感じがある。

過去記事は流すけど、
過去記事だけを流すのはイヤだ、とか。


ブログが読まれるか読まれないかは
あくまで内容による。

それは大前提だ。事実だ。

それでも、同じ内容で
1時間差で流して
3倍のいいねの差がつく。

これをどうとらえ
今後どうしようか。

同じ人が両方を見てくれた様子も
あるので、
正確な差じゃないかもしれないけど。
それにしても。


ああ。
ブログはブログ。
今まで通り書き続けることに
まったく変わりはない。

その後の方法として、
の話だよね。

常に両方で流したら
さすがにウザいよなぁ…笑


☆「夜中にひとり泣くことがある」
これを両方で流したのです。

blog.gamachan.com

 

【かさこ曲、K星人曲のギター弾き語りライブ】
2018/5/19(土)札幌
10:00~18:00
かさこ塾札幌フェスタ
会場:ミライストカフェ
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1ノベルサ1F
最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分
ガマのライブ出演時間
11:55~12:25


【ネット通販している方向け法律対策入門ガマセミナー】
2018/6/8(金)東京
10:00~11:45 ↓

blog.gamachan.com


【かさこ曲ギター弾き語りライブ】
2018/6/22(金)東京
13:00~14:00 ↓

blog.gamachan.com


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774