自分自身は最小サイズの組織。自己管理は最小サイズの組織マネジメントですね!

 

ってメルマガを書きました。

ブログで一部を特別公開します!

(ここから)
 ↓ ↓ ↓

先日、こんな投稿をSNSにしました。

「体調不良になって、今は回復中だ」ってな内容です。


体調不良になること、誰でもありますよね。

自己管理が問われます。

私がどうやっているかは後にして、、、


まず、大事なこと。


あなたご自身が自己管理できているか。

スタッフの方たちは、よ~く見ていますよ。


上から下のほうがよく見えるとはいいますが、(立場上の上下です)

下から上もよく見えるものなんです。


あなたも、誰かの部下だったとき、上司が「よく」見えませんでしたか?

 

自己管理できていない人が、スタッフの管理をしようとしても、説得力がありませんね。

・・・・・あ~、痛い。笑


はい、このメルマガは、自分にも言っておりますので(≧▽≦)


とはいっても、自己管理の大事なひとつである体調管理、心がけていますよ。


普段SNSには体調や「具合悪いです」投稿をしない私が、今回はやってみたのも、その一環だったんです。


投稿すると、自分のメンタルはどうなるだろう?と。

特に変わりませんでした。

してもしなくても変わらないみたいです。

詳細はこちらで。↓
blog.gamachan.com

 

やってみないとわからないこともあります。

それは、今後の自己管理にも生かせるのです。

 

(写真の下に続きます)

 

 

あと、記録も取ります。

振り返って、体調が悪くなる直前までを思い出して、ひとつひとつ書き出します。

環境、特別におこなったこと、特にストレスに感じていたことなど、


その結果、今回は、私にとっての悪い状況が重なってこうなった、とはっきりしました。


ってことも、意識してやらなければわからないのです。

自分のことは自分が一番わかってると思いがちですが、案外そうでもないですよね。


自分自身は、最小サイズの組織。

自己管理は、最小サイズの組織マネジメントですね。

しっかりやっていきましょう。

私もそうします!

 

というわけで。

メルマガの特別公開ブログでした。

次もお楽しみに!

他、ブログに公開した記事。↓ ↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

ぜひ、ご購読くださいがま~
メルマガのお申込み → 定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/