◯◯には感謝しかない。◯◯に言葉を入れてみて! あなた自身がわかるし課題もわかる。

 

人、物事、状態、何でもいいですよ。

 

私がまず◯◯に入れたのが「図書館」「病院」でした。

人、じゃないの?!笑

図書館も病院も、働いている人がいて成り立っています。

その人たちへの感謝でもありますが。

広く「場」や「機会」ってイメージなんですよね。

 

そうか、

私は「場」や「機会」に感謝を感じやすいみたい。

と、自分の傾向がわかるのです。

すごい質問!(私が考えました。笑)

 

身近な人に対しては?

アラも見えやすい。

だからすぐには「感謝しかない」と発想しづらいです。

感謝はしているのです。

「しかない」の断定にためらうのです。

 

過去の人になると、感謝しやすい。

だって過去だから関係ない。

関係なくなれば、アラも見えなくなります(忘れます)

 

人のストレスや問題は人間関係、

とよく言われますね。

「今」だから、なんですよね。

過去の人間関係が問題だとすれば、それは「今」に影響があるからです。

 

感謝をしなければいけないとか、断定できなきゃいけないとか、まったく思っていませんよ。

人の気持ちは自由です。

 

そして、

感謝をしているほうが気分がいい、幸福を感じやすいですね。

だから感謝をしていたいなぁ

あなたはいかがですか?

 

◯◯には感謝しかない

 

◯◯に言葉を入れてみてくださいな。

あなた自身がわかるし課題もわかりますよ。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

メルマガの一部を記事にしています。↓
blog.gamachan.com

メルマガお申込み → 定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/