「あきらめる」のポジティブな言い方ないでしょうか?と聞いた理由。人に向ける言葉として別の言い方ないかなぁ?

 

いろんな「あきらめる」をいただきました。

ありがとうございます!↓

blog.gamachan.com

 

で。

結局、どうしたかというと。

「あきらめる」のままにしました。

あれ~~!(≧▽≦)!

 

「あきらめたほうがうまくいく!?…雇用の話です。笑」ってメルマガです。

一部を紹介しますね。

 ↓ ↓ ↓

期待しすぎると、伝わらなさに絶望したりします。

こうしてくれればいいのに…

あなたの仕事は、これなのに…(やらないのか)!!


という思いが強くなりすぎると、相手への押しつけがましさばかりが強くなり、もっとうまくいきません。(中略)

そういう状況の時は、いったんあきらめましょう。

(ここまで)

 

今回は、「あきらめる」は「あきらめる」だったなぁ・・・

 

かなり前ですが、

私の言葉のネガティブな面が強くその人の印象に残ったのだな、と感じた出来事がありました。

そのようにとらえられてしまうと、困る場面でした。

言葉をどうとらえるか、人により違いますね。

とらえ方が似ていると、ストレス少なく話せます。

が、そればかりってわけにはいかないですね。

できるだけポジティブな記憶を残してもらいたいなぁと思ってます。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

カスハラも、言葉の影響は大きい。
メルマガ見本。↓ ↓
blog.gamachan.com

メルマガお申込み → 定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/