いいんだよポジティブで。

 

喜んでていい

楽しいと感じてていい

ムリに深刻ぶる必要もない

今日も進んでいきましょう!

(画像の下に本文続きます)

 

f:id:takasemariko:20210620083857j:image

 

図書館で、小説を借りてきた。

子供の頃によく読んでいた「やかまし村の子どもたち」

 

なんというか…

ポジティブなパワーに、やられました!笑

大好き!

 

小説の登場人物が、こむずかしいことを知る前、体験する前の、幸せに育っている子どもたちだから、というのはあると思う。

 

けど、それでいいじゃないか、と思った。

 

「幸せとはなんぞや」など、難しく考えるようになる。

考えれば考えるほど、わからなくなっていく。

 

常に、自分の幸せ度数をチェックするようになる。

 

ポジティブじゃなくてもいいんだ、ネガティブも受け入れよう。

と思い、納得しつつ、ほっとしつつも…

 

今度は、ポジティブな状態の自分に、後ろめたさを感じたりもする。

 

…なんなんじゃこりゃ!笑

 

もっと、シンプルなんじゃないか、

シンプルでいいんじゃないか、

と、

心が洗われて、一周回って真理を見いだした気持ちになれる。

 

長く残っている「本」には、そんな力があるな!

と感じたのであります。

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/