小説を読んでポジティブになるのが「とってもいい!」理由とは?

 

「小説」と「読み手」の距離感が、ちょうどいいから。

 

ずばり言いますよ。

近い関係だと、誰かの幸せを100%素直には喜べないことも、ありますね!?

 

自分が欲しくて、でも手に入れていないもの(こと)を、他の人が手に入れているのを見るとか。

 

リアルでもSNSでも、それなりの近い関係だと、もやぁ…、ってすることあると思います。

 

あ。私がこういうことを、するりっと書くのは、誰の心にもあるものだと思っているから。

私だけではない、あなただけでもないのです。

安心して!

 

で。

小説なら、どうでしょう。

 

小説は、近くないからちょうどいい。

距離感がちょうどいいのです。

素直に、小説の中の人たちの幸せを喜べます。

ポジティブパワー全開!の小説で、元気になれます。

 

さぁ読もう!!

お気に入りの小説を、読み続けましょう~!

小説を読んでポジティブになるのは「とってもいい!」のです!

 

 

✨子どもの頃に読んでいた「やかまし村の子どもたち」ポジティブなパワーに、やられました!笑https://blog.gamachan.com/entry/2021/06/20/085937

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/