寝る前にやってみて!「よかったことを思い出す」など5つご紹介。明日もすてきな日になりますよ。

 

1. よかったことを思い出す

2. 笑う

3. 書き出す

4. 伸びをする

5. ありがとうって気持ち


ひとつずつ、書いていきますね。

 

1. よかったことを思い出す

今日のよかったこと、うれしかったことを思い出して。

小さくてもいいです。

もちろん大きくてもいいです。

あなたが「よかった!」と思うこと、「うれしかった!」と思うことは、あなたの宝ですね。

思い出してね。

 

2. 笑う

ぐ~っと歯を食いしばっていませんか?! 

笑いましょう、よけいな力が抜けていきますよ。

表情から変えていきましょう。

前向きに進む力が出てきますよ。

重荷が重すぎるときは、つらさや苦しさを自分が認めてあげてね。

ちょっとだけ、ほほえんでみてくださいね。

 

3. 書き出す

文字というすばらしいものを使えるのです、使わなきゃね。

心の内を言語化して表に出すだけで、整理されていきますね。

客観視ができますね。

自分で自分を癒すことができたり、励ましたりもできるのです。

「書く」の力はすごいですよ。

日々実感しています。

 

4. 伸びをする

これを見ているあなた、姿勢はどうなってますか?

丸まって、首だけ前に出てたりしませんか?! 

…あ、私だ!笑 

スマホを置いて、伸びをしてください。

私もいったんスマホを打つのをやめます。笑

どうですか? 気持ちが晴れてきたでしょう。

お仕事中も時々やってくださいね。

 

5. ありがとうって気持ち

「ありがとう」の感謝の気持ちをもつことをおすすめする理由は、あなたの自律神経を整えるからです。

参考ブログはこちら。

blog.gamachan.com

ありがとうはあなた自身のためになりますよ。

あなたのためになり、そして人のためにもなるんですね。

 

ってことで。

1. よかったことを思い出す

2. 笑う

3. 書き出す

4. 伸びをする

5. ありがとうって気持ち

やりましたか?

やりましたね。

ではおやすみなさい。

明日もすてきな日になりますよ♪

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

メルマガもどうぞ!
お申込み → 定着率アップメルマガ (gamachan.jp)
どんなメルマガ?
こんなメルマガ。
 ↓ ↓ ↓
blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/