お金と休みは不満の温床。上司の名言「みんな気にするのは、カネと休みだよ」

 

ってメルマガを書きました。

ブログに特別公開!

読んで興味をもってくださる方のメルマガご登録を狙っております!

 ↑ 堂々と伝える。大事。

広報も営業も企画も実行も、自分ですからね~

 

では、「お金と休みは不満の温床。プロローグ」の一部を公開します!

 ↓ ↓ ↓

上司に言われた言葉で、今も思い出す名言があります。

「みんな気にするのは、カネと休みだよ」

人が働いて、お金も休みも気にしないなんてこと、ありませんね。


やりがいがあれば、お金は重視しない?

働きやすくて人間関係が良ければ、休みはいらない?


まぁ、そういう人もいるかもしれませんが…


実は私も、やりがい重視の仕事大好き人間だったので、お金や休みはそれほど重視しなかったのです。

けど、生活費は稼がなきゃいけません。

健康維持や仕事以外のことをするためには、休みも必要です。


そもそも、お金と休みを必要なだけいただけているから、その他のことに目を向けることもできるのです。


そして、お金と休みは不満の温床になりやすいです。

不公平だと感じやすいからです。

自分は損してる、あの人は得してる、不公平だ!


会社内で、お金や休みについて「あの人は得してる」のに「自分は損してる」と感じれば感じるほど、不満が強くなります。


完璧な公平って、ないですよね。

ないからこそ、「不公平だ」を感じにくい制度にしてそのように運用をする、

この視点を忘れないようにしましょう。

 ↑ ↑ ↑

ここまで。

実際のメルマガはもう少し長いですが、さらっと読める分量にしています。

 

今回の「お金と休みは不満の温床。プロローグ」

なぜプロローグかというと、連載するから。

続きも読んでみたいな~と感じられた方は、ご登録お願いしますね!

ご登録フォーム → 定着率アップメルマガ (gamachan.jp)


追記:7/7(金)21時のメルマガは、お金と休みは不満の温床、第2弾。

「有給休暇の取り方には「その人そのもの」が表れる」です!


「経営者の本音と雇われる側の本音は真逆です」も特別公開。
 ↓ ↓ ↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/