経営者の本音と雇われる側の本音は真逆です。「伝わらない!」と思ってもいちいちめげないように。

 

ってメルマガを書きました。

6/29(木)21時配信。

一部をブログで特別公開します。

 

どんなメルマガなのかなぁ~、って思う方が、より興味をもってくださり、登録くださることを狙っております!!

 

堂々と宣言。大事。

広報も営業も企画も実行も、自分が担当ですからね~

 

ここからメルマガ一部。
 ↓ ↓ ↓

極端な言い方になりますが、、、

雇われる側の本音として「たくさんお金と休みが欲しい、自由にしたい、さらにやりがいを私にください」がありますね。

経営者の本音とは真逆です。


真逆の人たちに、あなたは伝えたり指導したりまとめなければならない。

ズレをどう解消するか、どうするか。

ズレたままでもどう動いてもらうか。

どうしようかな、どうやっていこうかな。


建設的に考えることをあきらめないでください。

続けてください。

なんでわかってくれないんだろう、というより、

わかってもらえなくても当然だし、だから工夫しがいもあるね!

どうやろうかな、おもしろいね!と。

あなたはそのように発想できる人だから、今の責任ある立場と役割なのです。

 ↑ ↑ ↑
ここまでです。

言いづらい(のかもしれない)ことを、ずばりと書きましたね。

 

「真逆」問題。

書き手と読み手の関係でも起きますよね。

 

私の「書きたい」が、あなたの「読みたい」とは限らない。

まったく興味ないかもしれない。

だから「あなた」を誰と設定するか、考えるのです。

 

私は自分が書きたいことを(公の記事に)書きたいという気持ちが、今はほぼありません。

書きたいことは、自分だけ見るノートに書くわ~

 

それよりも、「あなた」が読みたいことを書きたいです。

メルマガは、「あなた」の範囲を絞っていますが…

先のメルマガ文章に「いいね!」「読みたい!」「なんか気になる~」など感じてくださった方は、ご登録をお願いしますね。

ご登録フォーム→定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

 

ってことで。

経営者の本音と雇われる側の本音は真逆です。

経営者の方もスタッフの方も、「伝わらない!」と思ってもいちいちめげないように。

めげてもすぐ立ち上がりましょう。

そんなあなたを応援しています!

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/