場合によっては、「見えない中身」よりも「相手から見えてる外側」のほうがずっと大事です!

 

たとえば、会社で。

自分の機嫌が悪くなるたびに(←中身)

挨拶すらしなくなる(←外側)

こんな人がいたらどうですか?

 

その人が「私はこんな理由で機嫌悪いのだ」とどんなに思ってたって、

一緒に働く人にしてみたら

「そんなの知らんがま」です。

 

外側を整える目的は、必要なコミュニケーションを円滑にすること。

 

外側だって中身です。

中身の一番外側が、外側ですよね。

 

「挨拶をする」をルール化している会社もあるってこと、うなずけます。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

メルマガやってます!
お申込み→定着率アップメルマガ (gamachan.jp)
下記記事で、メルマガの一部を特別公開しています。
 ↓ ↓ ↓
blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/