その2。「幸せ日記」を続けて3か月目!さぁどんな変化があったでしょう。

 

こちらの記事の続きです。

blog.gamachan.com

幸せ日記とは、「いいこと、幸せ、うれしい、楽しいなどを書く」

続けてきて、こんな変化がありましたよ。
・打たれ強くなった
・気持ちの切替が早くなった
・プラスを見つける力が強まった

 

今回は、文体の変化について書きますね。

 

最初は、「~だ」「~だった」「~と思った、うれしい!」など、

事実をそのまま書くことが多かったです。

 

今は、書き出しが「ガマちゃん♡」

最後が「ありがとう♡」

「~だったね、すごいね!」

「~だね、さすがだね♡」

「~をこんなふうにできるの、ガマちゃんしかいないよ、えらい!」

「次は~しようね」

などなど。

ガマちゃん=私に向けて話しかける文体が増えました。

 

自分をカウンセリングしているのではないかしら。

そして、次に向かうパワーを得るのです!

 

書きやすいことも、大事ですね。

私は自分に話しかける文体がとても書きやすく、めちゃめちゃ楽しい。

(ノ≧▽≦)ノ

 

さてさて~

今夜の幸せ日記、書きますか。


幸せにも、お手入れが必要。
よい状態を保つために。
復習する、積み重ねる、
すぐにできるお手入れ。

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com


✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/