幸せのお手入れ。心の余裕を増やせるように、平和に楽しく過ごせるように。実行する時間を増やそう。

 

幸せ日記を始めて1か月たちました。

やったほうがいいよ!おすすめ!

blog.gamachan.com


「幸せ日記」でも「感謝の記録」でも「いいことノート」でも、名称は何でもいいんだけど、

こういう取り組みは、続けたほうがいい!

 

一度に2つのことを考えられない、といいますね。
その通り。

「幸せなことを思い出しながら」
「同時にイヤなことを思う」は、できませんね。

 

同時にできている?

ぱっぱっと切り替わっているだけですよね。

 

幸せって、

「いいなぁ幸せだなぁ」といったん感じたら、その後何もしなくても永久に続きますか。

続きませんよね。

 

幸せにも、お手入れが必要です。

よい状態を保つために。

復習する、積み重ねる、

「何か」をしなきゃいけません。

 

「何か」のひとつが幸せ日記。

すぐにできる「何か」

 

幸せ日記とは、幸せのお手入れ。

心の余裕を増やせるように。

平和に楽しく過ごせるように。

確実に実行する時間なのですね。


いい気持ちで受け止められることの積み重ね。
安心感も増し、肯定的な気持ちも高まります。

blog.gamachan.com

1. 読み返して楽しい
2. 小さないいことに目を留める習慣が加速
3. 書いておかないと忘れてしまうような会話とか、思い出せる
4. こんなこと書いちゃって~、と自分を笑える
5. ネタになる

blog.gamachan.com


✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/