少し独特な人間関係に置かれる時の考え方。

 

少し独特な人間関係では、常識的なことや一般論が通じないこともあります。

 

通じない世界。

そういう世界を生きてるのだな。

この認識をもつことが大事です。

「あ、そうなんだな、私はそういう世界を生きてるんだな」

と、そのまま思うこと。

 

そして、自分自身を安定させましょう。

 

安定させるには?

自分がどうするかを自分が決める、

これすなわち安定。

 

いつもそうしてる、と思いますか。

案外、そうしていないものですよ。

誰々と一緒に決めなきゃとか、ありませんか。

自分ひとりで決めて、そのようにしましょう。

 

そのようにすれば必ず良くなるという確信はないです。

常識的なことや一般論ではないから。

 

でも少なくとも自分が決めれば、どっちに転ぼうと悔いを残さないですね。

そういう意味での安定。

 

あなたの安定が強ければ、あなたに触れる人たちも安定します。

人間関係によい影響があります。

必ずあります。

 

そうね、

つらい時はあるかもしれませんね。

わかってもらえるとか

わかってほしいとかは、

なかなかかなえられないから。

 

糧にしましょう。

つらさも糧にしましょう。

あなたのやることの糧にしましょう。

糧にするのも、自分ひとりでできることですね。

 

どういう状況でも。

この文章が何かしら心に触れた方は、

ご自身の心をぎゅっと抱きしめてあげてくださいね。

よくやってるね、

よくやってきたね、よくやってるね、

それでいい!それでいいのだ!

ご自身に言ってあげてくださいね。

 

そして、あなたのやることに集中し、

前に向かって進んでいきましょうね。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/