「整える習慣」書評。感謝は自律神経を整える。力を発揮するためにシンプルなことの積み重ねを!

 

感謝は自律神経を整えると知ってから、さらに積極的に感謝の気持ちを持つようにしています。
気持ちが穏やかになるでしょう。
「ありがとう」「ありがたいなぁ」って思いながら同時にイライラしたり不機嫌になったりはできませんよね。
体にもいいですよね。
 ↑ ↑ ↑
今朝、SNSに投稿したのがこちら。


「整える習慣」という本で、感謝は自律神経を整えると知りました。

そういうことか!!!

幸せ日記を書いたりなど続けていたので、感謝の気持ちが心身に影響すると感じていました。

本が、明確に言語化してくださいました。

 

「「感謝」ほど自律神経が整うものはない」

書いてくださった著者の方に感謝です!

 

他にも、自律神経を整えて力を発揮するための行動術がたくさん載っています。

計108個!

読みやすい文章で、すーっと頭に入ってきます。

すぐに試せることばかり。

 

そう、シンプルなんですよね。

シンプルなことの積み重ねなんです。

 

もうひとつ、私のお気に入りは

「人の評価は口にしない」

これもはっきりと意識するようになりました。

いい感じです!

 

心身を整えて力を発揮したい方、希望をもって元気に過ごしたい方、読んでみてくださいね。

シンプルで具体的な方法が載っていますよ。

きっと、お気に入りの方法もありますよ!
  ↓ ↓ ↓
「整える習慣」
小林弘幸 著
日経ビジネス人文庫
整える習慣 | 小林 弘幸 |本 | 通販 | Amazon

私は紙の書籍(文庫)を買いました。
紙の色(真っ白ではないのでまぶしくない)、書体、行間、シンプルな色使い(黒のみ、太字も黒)、好きな作りです。
見やすい、感謝!

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/