もしリクガメが感謝の祈りをしたら?「今日もお野菜おいしい、うんちもおしっこも調子いい、、、

 

もしリクガメが感謝の祈りをしたら?

「今日もお野菜おいしい、うんちもおしっこも調子いい、安全に過ごせてる、ありがとう!」だと思う。

では人間だったら何を言う?
そう考えると、人間って欲が深い!

と前にノートに書いたのを発見した朝です。笑

…と3日前にツイッターに書いたのをブログにしようと思った昼です。笑

 

そうなのよね~

私が動物に惹かれる理由に、「彼らはとてもシンプルだ」がありますね。

食べる、寝る、排泄する、繁殖の行為をする、、、

シンプルに生きます。

 

「生きるべきか死ぬべきか」とか「わたしの生きる理由って?」とか「自己分析しなくては」とか言ってるのを聞いたことがない。

…そりゃそうだ。笑

 

生きてるから生きる。

死ぬ時期になったら死ぬ。

それまでは、生命維持の活動をちゃんとやっていく、ひたすらに。

 

ちゃんとしなきゃ、って思ってるわけではないだろうけど、人間よりずっとちゃんとしてますわ~

 

だからきっと。

もしリクガメが感謝の祈りをしたら?

「今日もお野菜おいしい、うんちもおしっこも調子いい、安全に過ごせてる、ありがとう!」だと思うんだ。

私も見習います!!

 

…て、まぁ、こんなふうに思うのも、人間の側の勝手な理屈。

ほんとは動物も、いろいろ考えてるのかもしれない…

人間が、気づかないだけかもしれない…

リクガメ「そうだよ!」

…えっ?!?!

Σ(・∀・)???!!

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/