それでもね。私は神を信じている。世界といのちを創造された神を信じている。そういうもんです、信仰とは。そして必ず、祈りって、決断と行動も伴うものなんです。


かさこちゃん。

フェイスブックに行ったら、

「かさこさんが神様をディスる曲制作中
ライブ配信、うんたらかんたら」

とのお知らせが入ってた。

まさに、これだったよね。

申し訳ないが、ライブ配信は
見なかったよ。

ブログ書く前に、気が散るわい。


昨日さ、チミにこんな呼び出しを受けた。

(ここからかさこ氏コメントFB引用)

10/28大阪フェスタに向けていろいろ曲を作ってます。
作り途上のものいくつかアップ

テーマは「カミサマをディスる曲」
祈りでヘイワが実現できるならこの世はとっくに平和になってる
この世にカミサマなんていない もしいるなら何万人もの
人が死んだ震災などおきないおきないおきないおきない

カミサマの曲つくってみようって思ったのは、がまがま 高瀬 真理子 (高瀬真理子)が教会で歌う曲は必ず「神様」が入っているみたいなのをブログかSNSで書いてあったので、カミサマの曲つくってみるかと(笑)

(ここまでFB引用)


あらあら、
神を信じるクリスチャンである私に
「ねぇオレ神様ディスる曲作っちゃうんだぜ」
のお知らせよこして、

しかもこの後のコメントのやり取りで
私はまったく違う曲の質問してるのに

がまがまがかさこカバーで教会でこの「カミサマ」曲歌ったら破門されるかなー
(FB引用)

とか言っちゃって、
かさこちゃんてばどんだけ
ガマ〇〇〇なのー


え。〇に何が入るんだって?

そんなん自分で考えなよー

神様ディスるよりそっちのほうがぁ
片道切符の人生にはぁ
大切なんだよぉ~~~♪


あ。そうそう。

かさこちゃんが
コメントにはりつけてたこの記事、
すごくいいと私も思う。

kasakoblog.exblog.jp


かさこちゃんらしさ、魅力が
すごくあらわれてる。

例えば、この内容でセミナーやったら
聴いた人は非常に納得するだろうな、
ひとつの指針にもなるんだろうな、
とも心から思う、という意味も含めて、
すごくいい。


それでもね。

私は、神を信じている、
世界といのちを創造された神を信じている。

神の子であるイエス・キリストが
私の罪のために十字架にかかり
復活された。

それを信じ
イエス・キリストを救い主と信じる者は
永遠のいのちをもち
死んだ後に天国に行く。

という信仰を、もっている。

そういうもんです、信仰とは。

そして必ず、祈りって、
決断と行動も伴うものなんです。




以下、連絡先、お知らせなど

【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774