2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログが書けない時にはどうするか?

それでも書く。毎日書いている人が「今日は書けない…」と、なることがあるだろう。私もある。時々ネタにする以外はいちいち言わない書かないだけで軽症の「今日は書けないぜ…」はわりとある。じゃあ書かなきゃいいじゃん?書くのは義務でもないし仕事でもな…

目の前の最善をやれ。

名古屋ライブ来場者の方の感想ブログ。私が写っている写真を使ってくれている方が何人もいるようだった。後から気づいて、とてもうれしかった。当日のフェイスブックの投稿でも、私の写真を何個も見つけた。とてもうれしかった。途中で「一緒に歌う」が入っ…

真剣に挑み、挑んでいる分、同じく挑む人、挑んでいる人と出会っていくのではないか。

とても大事な用事があり 名古屋に行った。 昨日と今日、 どちらで会った人も、 初めて会った人たちも、 とてもあたたかかった。 振り返ってみると、 今日の用事である音楽関係、 私の自覚以上に 私という人物へのイメージに なっているのかもな、と思う。 今…

名古屋のツー、ガマが、名古屋グルメを紹介しましょう!

月に2回来りゃ、 もうツーですよね?! じゃじゃーーん♪ 名古屋のカフェに 詳しくなってくる感ある! エクレール・エスプレッソ おいしいのー とろけたわ~ カプチーノ かわいいー 海の幸のごちそう和風 おいしいー! JR定食 おいしいー! エビフライ様ぷり…

男をアゲる「さしすせそ」すばらしい応用を紹介します! ぜひ使ってみてネ!

男をアゲる「さしすせそ」もちろんご存知ですよね?今日は、すばらしい応用を思いついてしまったので、ガマブログご愛読者のみなさまと共有したいと思います。 さ さすがです!し しびれるぅ~す すっげー!せ セルフマガジン!!そ それであなたは何がした…

暗い記事しか書けそうにない! でもそういうのは出したくない! そんな時はどうしたらいいか?

まず、書いちゃえばいい。そして、下書きに寝かせちゃえばいい。ブログ書こうとしてもどーーーしてもクラっクラな記事しか書けそうにないっっっって時、ありますよねーガマの色気でクラっクラああもう、いやん♡じゃなくて暗っ暗っ、のほうだよ。そんな時、ど…

やる気がない? めんどくさい? そんなあなたに、ガマがどうしてるかをお伝えいたしましょう。

ここだけの話だけどーーーーーライブ配信する時=ユーチューブを作る時、いつもいつも、事前に、やる気に満ちているわけではない。むしろ、あぁめんどくせ…今日やらなくたっていいんじゃ…という気持ちがあったりする。けっこうしょっちゅうだよ(笑)では、な…

広い広いこの世界で自分だけの居場所探し。かさこ作詞作曲「旅人」ユーチューブにしました!

www.youtube.com 広い広いこの世界で自分だけが浮いている…浮いてていいのじゃー!笑広い広いこの世界でひとりぼっちの私がいるひとりだから、楽しい時間が心に染み入ってくるんじゃー根本はひとりだって知ってるから、人を思い出す時に距離や遠さを感じない…

ネットの世界を心ゆくまで眺めていてもどこにも正解ありません

結婚したいと言いながら結婚のための行動はせず別れたいのと言いながら別れるためには動かない付き合いたいと言いながら付き合うためのアプローチせず人間関係良くしたいけど人間関係わずらわしい仕事がもっと欲しいけど仕事とるため動かない頭が良くなりた…

かさこ曲ギター弾き語りライブ写真。笑う!歌う!ガマを見てください~

2018/3/16 (金)かさこ曲ギター弾き語りライブ。情熱フォトグラファーさかぼーさんに撮影をお願いしました! 悲劇のヒロイン/喜劇の女王作詞:がまがま 作曲:かさこ初披露でした。 拍手!!!さかぼーさん、いろんな角度からたくさんの写真を撮ってください…

え。知りたいの?! もっと知りたいの?! もっともっと…?!

あなたはちょっと困っているね。ちょうどいい情報量で記事を書きとても満足、納得していたところそれよりもっと情報欲しい、知りたいのだと人の希望があり得るのだと知りちょっと困っているね。あなたの記事がそれだけ人の心を動かしたのだ。まずは喜びなさ…

「いろいろ気にして書けない」を体験すると、何があってもどうあっても主張が一貫し行動し続けるかさこちゃん、やっぱすげーなって思うよ。

コミュニティに入りたくてコミュニティに入ったわけではない。別の目的があってそこに行ったら、そこがコミュニティになった。という場合、私にとって優先すべきはコミュニティがうんぬん、よりもそもそもの目的だ。私は、ブログを書こうと思ってかさこ塾に…

人のことを気にし始めた時、記事はつまんなくなる。これって実は変だよね?

人のことを気にし始めた時記事はつまんなくなる。こんなこと書いたら人はどう思うんだろう、とかこんなこと書いたら誤解されるんじゃないか、とか気にし始めた時に記事は最高につまんなくなる。変だよね?人に伝わるように?人が共感するように?人の何らか…

「なんか」と「何者か」の両方をもつ、あの人たちに会いに行きなさい。私の「なんか」がそう言った。

私は、相手が何者か分からなくても コミュニケーションがとれる。 何者か。 何の仕事をしているか、とか、 どんな生活をふだん送ってるか、など。 その人が何者であるのかをあらわす いろんなもの。 何者か分からなくても構わない。 その場にいるその人が 危…

プレッシャーとは、自分だけが自分だけに勝手に感じてるものなのだ。

かさこ塾フェスタのポスター見た時 ものすごくうれしかった。 自分が載ってるぅ!?!? これはどう見ても自分。 ギター、ピンクの帽子、女性。 私だと思った。 すごくうれしかった。 ものすごくうれしかった。 なら、そのまま言えばいい。 すごくうれしい!…

これだけ世界に多くの人が存在し、出会わない人のほうがはるかに多いという中で、出会っているということは

今月、誕生月だ。今年も無事に生きていて、長い期間共に過ごした人たちともここ数年で出会った人たちとも互いに無事に生きていてこうやって過ごしている、ということがものすごくありがたい。もちろん、出会うすべての人たちと続くわけではない。1回会ったき…

分からない分からないと止まっているならば、本能の進むままに進んでみればいい。

「自分にとって音楽は本能だ」と言った人がいる。私にとってもそれがやっぱりしっくりくるんだよな、と思ったのだ。すでに「本能だ」記事も書いていた。 blog.gamachan.comただ、こういうのって説明しづらい。自分が自分にもうまく説明できないという事実が…

「うわめんどくせ」 とは思わないのか? フェイスブックあるあるの質問に。

私のいいところを教えてください私がどう見えるか教えてください私にどれが似合うか教えてください(服のイラストがずらずらと並ぶ)フェイスブックあるあるの質問。これらを見て私は反射的にうわめんどくせと思ってしまう。でも、けっこうな数のコメントが集…

戦闘民族のツイート見て「やめてくれよ…」と思った、歌う焼畑民族のお話。

3/16かさこ曲ギター弾き語りライブを控えた午前中、あるものを見て瞬間的に「あぁ見なきゃよかったぜ…」と思った。次の瞬間には「やめてくれよ…」と思った。何を見てそう思ったのか。かさこちゃんのツイートだ。何かに戦闘していた。セミナーがなんとか、と…

税理士さん必見! 確定申告で疲弊した人たちをゲットするための秘訣とは。

ちょ~ぜつ分かりやすい説明力。まず、これ読んでね。 kasakoblog.exblog.jp お金を払って税理士に頼みなさい。もうこんなバカらしくかつわずらわしいことに時間を使うべきではない。~記事より引用~ ガマ、「経理や確定申告などのがまがま会」開いてすっげ…

ねぇ知ってた? とっさの時の反応に人の本質があらわれるんだよ。

あ、いちおう言っとくけどね、あれにもこれにも無関係だからね。こっちはこっちのいろいろがあるんだからね。あれにもこれにも無関係なんだからね。…って、いちいち断るのめんどくさいなぁ…あれれー? わかったー?ガマのとっさの時の反応。いいわけガマしい…

あなたはあなたの信じることを、やるよね。誰がどうこう、ではなく、やるよね。

私の場合、人に何かを伝えたい、伝える方法として用いたい、別の何かで伝わらない人にも伝わる方法となればいいな、みたいな理念があって歌や楽器を始めたわけではない。 もともと音楽に関しては自分の「弾きたい!」がピアノやギターのもとであり、ずっとそ…

フェイスブックのライブ配信でトークとギター弾き語りしてきました!「旅人」かさこ作詞作曲。

花粉症の「まさに今!」の話から旅の足袋?!の話から「旅人」かさこ作詞作曲まで。こちらからライブ配信見れます~ www.facebook.com 3/16(金)「旅人」も歌います♪かさこ曲ライブ@東京 ↓ blog.gamachan.com 【かさこ曲、K星人曲のギター弾き語りライブ】20…

あなたの隣に美女がいる!!!!!

美女の隣に美女がいる! 美女の隣に美女がいる!!美女が次々あらわれる!!! すげー! !!!! 美女を見よ!!! わはは♪ ゆみこちゃんと ガマちゃんでした♪ ってことで。 あなたの隣に美女がいる!!!!! ヽ(*´∀`*)ノ!!!!! 3/16(金)美女がギター…

どちらを選ぶ?「悲劇のヒロイン/喜劇の女王」作詞:がまがま 作曲:かさこ。ユーチューブにしました!

www.youtube.com ぜひ聴いてみてください!悲劇のタネと思えてみても喜劇の花を咲かせてみたい悲劇の道を選ぶは簡単喜劇の道を選ぶは大変悲劇のヒロインであるより喜劇の女王を選びたいあなたをあらわす良きものとなりいのちをいろどり続けてくでしょう泣け…

「神を信じない」という人ほど、神をテーマにあれやこれやと言いたがる。

不思議ではないか。ここ最近見聞きした、だけでなく、人々の傾向として前から感じている。信じていないなら、それでもう、いいんじゃん?と、思うのだが。なぜ、ことさらに、言いたがるのだろう。神を信じる私が神を語る以上に。信じようとしない人に神があ…

いつまでもどこまでもいちごのアレを見てほしい。

じゃーーーーん。どうだーーー!!!じゃーーーーん。 どうよーーー♪♪♪ いつまでもどこまでもいちごの いつまでもどこまでもあなたの(∀`*ゞ)テヘッ…ってことで。 ばいばーい♪ ☆見てほしいシリーズ♪ blog.gamachan.com いつまでもどこまでもステキ世界観へと誘…

明日死んでも悔いのない人生といえるかい?「忘れゆく311」かさこ作詞作曲。ユーチューブにしました!

www.youtube.com ぜひ聴いてみてください!歌詞はこちらからどうぞ ↓ kasakoblog.exblog.jp かさこちゃんが歌うユーチューブはこちらです ↓ www.youtube.com 明日死んでも悔いのない人生といえるかい?あなたの日常はかけがえのない奇跡『忘れゆく311』も歌…

かさこ作詞作曲「承認欲求」ギター弾き語りをユーチューブにしました!

www.youtube.com ぜひ聴いてみてください!歌詞はこちらからどうぞ ↓ kasakoblog.exblog.jp かさこちゃんが歌うユーチューブはこちらです ↓ www.youtube.com 『承認欲求』も歌います!ぜひお越しください~3/16(金)かさこ曲ライブ@東京 ↓ blog.gamachan.com…

かまってほしいあなた! ぼっちが好き、ぼっちが楽しい自分になってください。そうすれば、かまってもらえます!

ツイッターでいろいろツイートしているうちに、ある真実に気づいてしまったんです。ツイッターの楽しさって「ぼっち感」である、と。すげー、と思ってつぶやいたんです。気づいたそのままを。かまってほしくてわざとつぶやいたわけじゃあないんです。そした…