真剣に挑み、挑んでいる分、同じく挑む人、挑んでいる人と出会っていくのではないか。

とても大事な用事があり
名古屋に行った。


昨日と今日、
どちらで会った人も、
初めて会った人たちも、
とてもあたたかかった。


振り返ってみると、
今日の用事である音楽関係、
私の自覚以上に
私という人物へのイメージに
なっているのかもな、と思う。


今日初めてお会いした方も
「音楽関係(仕事)ではないんですね」
みたいに言っていた。
フェイスブックのライブ動画を
見てくれたとのことだった。



で、そういったこと、
イメージなどは、うれしい。


と同時に、
そこに私の難しさがある、
ともわかっている。


私にとって、
音楽はとても大事なものだ。
自分の自覚以上に。


かさこ曲をカバーし歌うこと。
私自身の力ともなっている。


たとえば、今回ライブで
かさこちゃんと一緒に歌った
「くらげの歌」


カバーして以来、
いつも共にある歌だ。


その他いろいろと考えてみても
音楽なしの自分は考えられない。



だけど、もし。
自分の他の部分の存在が
薄くなってしまったら?


他がゆらぎ、なにがなんだか
わからない、、、
となっているのだとしたら?


もちろん、わかっている。
自分が招いていることだ。
いつもガマブログで書いている通り、
自分だ。


他も大事なら
他についてもそういう扱いを
まずは自らがしなければ、なのだ。



真剣でありたいことに
真剣に挑む。


困難な道だとしても
真剣に挑む。



名古屋での
あたたかかった人たちとの
ふれあいや、
励ましとなる感想、考え、
ひとつひとつを思い出している。


本当にありがとうございました!


より良いものを作り出し、
人と向き合い世界を広げる
ガマでありたい。


f:id:takasemariko:20180328230949j:plain

楽しかった!


(*´▽`)v♪♪♪




【かさこ曲、K星人曲のギター弾き語りライブ】
2018/5/19(土)札幌
10:00~18:00
かさこ塾札幌フェスタ
会場:ミライストカフェ
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1ノベルサ1F
最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分
ガマのライブ出演時間
11:55~12:25



【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774