ガス欠、エネルギー不足、疲れの時に、まず大切なことって何ですか?!

 

自分のそういう状態に気づき、素直に認めて、対処することです。

まずは気づいてください。

そして素直に「あ、ガス欠ね」「エネルギーが不足しちゃったね」「疲れちゃったんだね」と認めてください。

 

気づかない人もいらっしゃいますよね。

特に、がんばることが日常になっていると、気づかないことも多いです。

そういう人、多いですよね。

 

がんばらなくてもいいとか、そういう話ではないです。

ただ、ガス欠のままがんばり続けても、うまくいかないことが多いです。

突然大きく調子を崩してしまうことにもつながります。

これが怖いですね。

だから、そうならないように、そうなってしまう前に、ということです。

 

ガソリンや電気が不足している車に

「ほら、気合いで動け!」

とは、誰も言いませんね。笑

自分には、つい言っていませんか?

 

あ!このテーマにもつながりますね。
なんでも自分でやろうとしていませんか?
メルマガ見本のブログです!
 ↓ ↓ ↓
blog.gamachan.com

メルマガでは、雇用、組織作り、職場のコミュニケーションや人間関係、メンタルマネジメント、社会保険の法改正や最新情報などをテーマにお届けしています。
週2回、火曜と土曜の発行です。どうぞご購読ください。
お申込みフォームが開きます。
 ↓ ↓ ↓
定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/