やる気がない? めんどくさい? そんなあなたに、ガマがどうしてるかをお伝えいたしましょう。


ここだけの話だけどーーーーー

ライブ配信する時
=ユーチューブを作る時、
いつもいつも、事前に、
やる気に満ちているわけではない。

むしろ、
あぁめんどくせ…
今日やらなくたっていいんじゃ…
という気持ちがあったりする。

けっこうしょっちゅうだよ(笑)

では、なぜ、私は、
やるのでしょう。

それはね。

やった後に必ず
ああやってよかった…
と、思うからだよ。

やった自分のことが
好きだからだよ。


言葉をしゃべるより
歌うほうが、
心が伝わるような
気がする時もある。

ライブ配信しておけば、
その時誰も来なくても、
タイムラインを流れる動画を
誰かが見てくれるかもしれない。

ユーチューブにしておけば、
誰かが見てくれるかもしれない。

実際は、ライブ配信に
来てくれるあなたがいるので
たいへん励みになっているのは
事実だけれども。

…「あなた」が来てる、と
言い切った(笑)


基本は、なんでも、
ひとりでもやる、
ひとりでも続ける、ですよね。

自分の少々のやる気のなさには
関係なく、やってしまう、

やってみよ、と思ったら
めんどくさくてもやってしまう、

ですよね。

すべての基本って
これだとも言えるし

私のようなタイプには
これしかない、とも言えるのだ。


…え。「あなた」
「くらげの歌」のライブ配信、
来てないの?

そしたら、ここに
ユーチューブありますよ!

www.youtube.com


歌詞はこちらからどうぞ ↓

kasakoblog.exblog.jp

 

【かさこ曲、K星人曲のギター弾き語りライブ】
2018/5/19(土)札幌
10:00~18:00
かさこ塾札幌フェスタ
会場:ミライストカフェ
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1ノベルサ1F
最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分
ガマのライブ出演時間
11:55~12:25

 

【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774