2018-03-17から1日間の記事一覧

分からない分からないと止まっているならば、本能の進むままに進んでみればいい。

「自分にとって音楽は本能だ」と言った人がいる。私にとってもそれがやっぱりしっくりくるんだよな、と思ったのだ。すでに「本能だ」記事も書いていた。 blog.gamachan.comただ、こういうのって説明しづらい。自分が自分にもうまく説明できないという事実が…

「うわめんどくせ」 とは思わないのか? フェイスブックあるあるの質問に。

私のいいところを教えてください私がどう見えるか教えてください私にどれが似合うか教えてください(服のイラストがずらずらと並ぶ)フェイスブックあるあるの質問。これらを見て私は反射的にうわめんどくせと思ってしまう。でも、けっこうな数のコメントが集…

戦闘民族のツイート見て「やめてくれよ…」と思った、歌う焼畑民族のお話。

3/16かさこ曲ギター弾き語りライブを控えた午前中、あるものを見て瞬間的に「あぁ見なきゃよかったぜ…」と思った。次の瞬間には「やめてくれよ…」と思った。何を見てそう思ったのか。かさこちゃんのツイートだ。何かに戦闘していた。セミナーがなんとか、と…