暗い記事しか書けそうにない! でもそういうのは出したくない! そんな時はどうしたらいいか?


まず、書いちゃえばいい。

そして、下書きに寝かせちゃえばいい。


ブログ書こうとしても
どーーーしても
クラっクラな記事しか
書けそうにないっっっ

って時、ありますよねー

ガマの色気でクラっクラ
ああもう、いやん♡

じゃなくて
暗っ暗っ、のほうだよ。

そんな時、どうするか。


今までだったら
とりあえず構わず書いちゃった…カモ

ですけどー

ガマは今、変革期、なのね。

鎖国が開国するくらいの変革期だじょ
よく見といてねー


っていうかさー

ブログ、書けてるじゃん?

さっすがーガマちゃん
そこぢからー

って思った?


甘いあま~い。

ガマはね、
この記事書く前に
別の記事書いてるのだよ。

で、そいつはクラっクラな
仕上がりだったから、
下書き墓場に眠らせてきたんだよ。

わかるかね。


どうしても
クラっクラになっちゃいそう、
そういうのは出したくない、
でもブログは書きたい、
どうするか?

そんな時は、まず書いちゃえばいい。

そして、下書きに寝かせちゃえばいい。


え?

1コの記事じゃ足りそうにない?
吐き出しきれそうにない?

ナ~ニ言ってんじゃあ

気が済むまで書くの。

何個でも書くの。

何十個でも書くの。

ここガマブログにはね、
下書き墓場のまま消えてった記事が
死ぬほどありますよ、って。

f:id:takasemariko:20180326034125j:plain巨人ファンつうわけじゃー
ないけど
ダルマがかわいいよ、って(笑)



【かさこ曲、K星人曲のギター弾き語りライブ】
2018/5/19(土)札幌
10:00~18:00
かさこ塾札幌フェスタ
会場:ミライストカフェ
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1ノベルサ1F
最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分
ガマのライブ出演時間
11:55~12:25

 

【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774