「神を信じない」という人ほど、神をテーマにあれやこれやと言いたがる。


不思議ではないか。

ここ最近見聞きした、だけでなく、
人々の傾向として前から感じている。

信じていないなら、
それでもう、いいんじゃん?
と、思うのだが。
なぜ、ことさらに、言いたがるのだろう。

神を信じる私が神を語る以上に。


信じようとしない人に
神があらわれることはないかもしれない。

あ、、、それは、わからないや。

私は、信じるその直前まで
神の存在を信じていなかった。

神がいるならその証拠を見せてくれよ、
くらいに思っていたけれど、

その瞬間に、信じた。

としか言いようがなく、信じた。

結局は人によるのだろう。


ただ、それでも、
神を捨てる人は、捨てる。

神が人を捨てる、ではなく、
人の側が神を捨てる、だ。

やはり結局は、人によるのだろう。

信仰を持ち続けるのか、
どう持ち続けるのかは
自らの意思だ。

その意思にも、信じる者、
信じ続ける者(だけ)がわかる
神の守りが働くのだ。


「神を信じない」と言いながら
神をテーマにあれやこれやと
言いたがる人々。

なぜ言いたくなるんだろう。
単純に、疑問だ。

だって、私は、
信じていないことや
関心がないことについては、
特に言いたくならない。

なかなかに、興味深いことではある。


ガマ 
「…興味深イコトデハアル
とか言っちゃってwww」



あれ・・・?(笑)



3/16(金)東京
ガマのギター弾き語りライブ
来てみませんか!
生き方を問いかける歌詞の
かさこ曲歌います~ ↓

blog.gamachan.com

 

【かさこ曲、K星人曲のギター弾き語りライブ】
2018/5/19(土)札幌
10:00~18:00
かさこ塾札幌フェスタ
会場:ミライストカフェ
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1ノベルサ1F
最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分
ガマのライブ出演時間
11:55~12:25

 

【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774