2018-03-10から1日間の記事一覧

かまってほしいあなた! ぼっちが好き、ぼっちが楽しい自分になってください。そうすれば、かまってもらえます!

ツイッターでいろいろツイートしているうちに、ある真実に気づいてしまったんです。ツイッターの楽しさって「ぼっち感」である、と。すげー、と思ってつぶやいたんです。気づいたそのままを。かまってほしくてわざとつぶやいたわけじゃあないんです。そした…

なぜそのフェイスブックの投稿をブログにしないのじゃ? と思うことがある。

もしかしたら同じ内容をブログにしてるのかもしれないけど、(ガマも時々それやるから)ちょっと面倒だし、あんまりしないよね。フェイスブックの投稿ってとりあえずの承認欲求っての?満たせたりするんだよね。コミュニケーションもとれるし満足度が高いので…

「今、ここに、何しに来たのか?」のコミュニケーションが好きだ。

「あなたは誰なのか?何をしている人なのか?」よりも「今、ここに、何しに来たのか?」のコミュニケーションのほうが好きだ。「あなたは誰なのか?何をしている人なのか?」に対しては、ちゃんとした答えを用意しなきゃ、という気になってしまう。人に説明…