セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com 個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

2018-03-21から1日間の記事一覧

「いろいろ気にして書けない」を体験すると、何があってもどうあっても主張が一貫し行動し続けるかさこちゃん、やっぱすげーなって思うよ。

コミュニティに入りたくてコミュニティに入ったわけではない。別の目的があってそこに行ったら、そこがコミュニティになった。という場合、私にとって優先すべきはコミュニティがうんぬん、よりもそもそもの目的だ。私は、ブログを書こうと思ってかさこ塾に…

人のことを気にし始めた時、記事はつまんなくなる。これって実は変だよね?

人のことを気にし始めた時記事はつまんなくなる。こんなこと書いたら人はどう思うんだろう、とかこんなこと書いたら誤解されるんじゃないか、とか気にし始めた時に記事は最高につまんなくなる。変だよね?人に伝わるように?人が共感するように?人の何らか…