2017-04-28から1日間の記事一覧

湿っぽい記事を連投したので、ここらで一発、前向きな記事を書いてみることにした。ムリなく前向きになれるのは、目標の話だろう。

私は、目標を立て、どうやったら達成できるか考え、実行し、うまくいかない時には敗因を分析し、また実行し、、、と、繰り返して生きてきたのだ。驚いたかね?って、誰に聞いたのか分からんけど、直感でやみくもに突進して…てことももちろんあったけど、目標…

心が闇に落ち込んでしょうがないから自分にお手紙書いてみよう、って思いつくあなたは、なかなか、いい。

ねぇ。昨年、あなたは、コンサルを、受けた。心をえぐる質問があった。その質問は最後にあって、あなたは長時間悩んでしまった。ここで「本当」を書いたら、これまでの質問すべてに「本当」を書かねば整合性が取れなくなる。だけど、最後の質問への「本当の…

さっき「匿名ブログで自分の本心をもっともっとちゃんと書きたい」と思ったのだ。

私は、自分の痛みの本音の本音の部分をなかなか人に言えずに過ごしているのでせめてここブログで言葉に少しずつそれを溶かして自分を慰めようと、自分を力づけようと、自分をカウンセリングしようとしている。ブログ開設以来、2年間、ずっとそうしてきた。私…