湿っぽい記事を連投したので、ここらで一発、前向きな記事を書いてみることにした。ムリなく前向きになれるのは、目標の話だろう。


私は、目標を立て、
どうやったら達成できるか考え、実行し、
うまくいかない時には敗因を分析し、
また実行し、、、

と、繰り返して生きてきたのだ。

驚いたかね?

って、誰に聞いたのか分からんけど、

直感でやみくもに突進して…
てことももちろんあったけど、

目標達成するにはどうしたら
もっとも効率的で近道で
最小の力で最大の効果が出せるか、って、
常に考えてた…

はずなのに、
自営になってからのほうが
その力が発揮できてない、って、
ナゾじゃね??



あれ、話が逸れてく。

話、戻しますよ。

これから1か月先までの目標は、
良き勉強会ができること、だ。

「良き」の中には
いろんな意味を含めてるけど、
ざくっと言えばこういうことだ。

私を「好き」と言ってくれる人に
甘えない、
良きものを提供する、ということだ。

人が勉強会に惹かれてくれる
一番の要因は、
提供物そのものとか私のスキルとか
蓄積とか経歴とかそういうことよりも
「私」なんだと思う。

というと、
自惚れじみているんでしょうか。

それに甘えずにいいものを提供したい、
ただそう思っているだけ。

前回も前々回もそう思って臨んだけど、
反省点はいっぱいだ。

だけど、やることによって
少しずつでも進歩していくのは
確実なのです。

それは、どんなことでも
そうなのです。

目標とは、そういうものなのだ。


ってことで。

これから1か月先までの目標は、
良き勉強会ができること、だ。

12月までの目標もあるんだけど、
それは別記事に気が向いたら
書きまする。

ばいばーい。

勉強会に来てね~ (・∀・)☆



以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【ガマの勉強会♪ 5/25(木)開催】
個人事業主に必要な知識(法律)中心に
楽しく勉強会でシェアぁ~
日時:5/25(木)10時~11時45分
会場:東京銀座の会議室
会費:5400円(税込)
詳細:待ってね~


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
4月28日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774