けっこうぐいぐい読ませる文章なので(←自称)2016年の記事、読んでみてください。

 

へ~おもしろい。
私、こういう記事書いてたんだー(忘れてた、笑)


(ここから引用)

言えないからこそ、悩みなんだよ。
人に簡単に打ち明けられることなんて、
本当の悩みのうちに入らないんじゃないか。

っていうのが私の基本的考えであり、
それはどんどん深まっていく。

(中略)

聞く、こそ、
最大の重労働なんだよ?

しゃべり散らすほうが、ずーっと簡単よ。


聞きながら、
つい思っちゃうことはそこに置いといて、
まっさらな心で、聞く。

相手が何をどう感じ、
何を求め、何を欲するのか、
想像しながら、聞く。

本当のことを
決して言わない相手の「本当」を、
そっと探りつつ、聞く。

なにしろ相手は、
本当には本当のことを言わないのだ。

そんな相手を、聞く。

わかるかね。
実はすごい重労働でしょ。

(引用ここまで)


うん。聞く(聴く)は大変。
この考え方は変わってないですね。

blog.gamachan.com



その他、記事の中では「自称聞き上手」についても書いてますね。

そうそう、そうなんですよ。
私は記事中で触れている体験があってから、どんなに「ガマちゃんって聞き上手で」「だから話しやすい」などと言われても、自分で自分のことを「聞き上手」とは言わないようになったんだった。笑



さて。
なぜこんなに古い記事(2016年!)を出してきたかというと。

ガマブログ内の人気記事の10位に入っているんですよ。

な・ぜ・だ・ぁぁぁ
どっからどうやって誰が読んでくれたのかな。

検索とかだったら最高ですね。

ついでにシェアもお願いします。笑



でね。
記事の、前記事、前々記事、前々々記事、、と読んでみたんだけど、

あらやだおもしろい!!笑

今とは違うブログの才を感じます。

けっこうぐいぐい読ませる文章なので(自称)

よかったら読んでみてくださいな。

今より言葉遣いは荒っぽいです。笑

ではまたねー!

(´・∀・)♪

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan